忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天・田中将大投手がオープン戦で黒星だったものの、斉藤佑樹と
同じくらい注目を浴びています。


楽天の高校生ドラフト1巡目、田中将大投手に12日、楽天の野村監督から
“永久1軍手形”が与えられたのだとか。

野村克也監督いわく「故障しない限りは1軍で使うよ。下積みは
高校時代で終わっている」と明言しました。


3月11日のオープン戦、対中日戦ではプロで初被弾、初黒星を喫した
黄金ルーキー・田中将大投手。
最初の成績に関係なく、変わらぬ期待と高い信頼をあらわしたそう。


田中将大が黒星を喫した翌日、チームは静岡・草薙球場で練習。
野村監督は田中将大を見かけると、ベンチへと呼び寄せました。


「マー君、大丈夫か。ショックか?」やさしい言葉の後、通算400勝の
名投手・金田正一さんの練習法などをアドバイスしていた模様。
そして、最後に「甲子園でお前の野球人生は終わりか?」と問いかけ、
田中将大も「いえ、これからです!」と返答。


さすがは心強いルーキーですね。
オープン戦での田中将大は胃腸炎の影響もありましたがフォームの修正が
きかず、3回1/3を5安打4四球で3失点。中村紀には1発を浴びました。

こんなところでなきごとはいわない田中将大でしたが、田中将大が
意外なもろさを見せたことで、逆に野村監督の指導者魂に火がついた
結果になりました。


野村監督は「あいつは甲子園で優勝したり、決勝を2試合(昨夏の早実戦で
引き分け再試合)やったりしてる。これは誰にもできない経験。
2軍でやらせる必要はない」と、田中将大を1年間、1軍で使い
続けることを宣言しました。


「打たれてチームが負けたら、オレのクビをやればいい。
そんなの慣れてるよ」と野村監督のびっくり発言。


一方の田中将大も「期待してもらえるのはうれしいし、応えられるよう
頑張るしかない」と改めて意欲を見せていたそう。


田中将大の新人王に期待がかかります!

PR
忍者ブログ [PR]