忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクシング元世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二といえば、
ボコボコ相談室やブログが話題になっています。その中でも
竹原慎二はブログがはやっているみたいですね。


竹原慎二のブログのタイトルは「竹原慎二はブタっ鼻」。
文字数も少なく、それに写真を付けただけのブログが多いですが
多い日は1日に10回も更新するそう。

中川翔子を彷彿させますね(笑)


竹原慎二のブログには、なぜか読者からのコメントが殺到し、
広島弁のあいさつ「じゃあの」が流行語のようになっているようです。


竹原慎二が「毎日が波瀾万丈な生活。きっとネタに困ることはなかろう」と
ブログ「竹原慎二はブタっ鼻」を始めたのは2007年3月28日。

「気合いいれて更新するけ、よろしく」の言葉通り、同4月5日までの
9日間で64回も更新しているそうです。


内容はたあいもないものが多く、「ゴルフやめた。じゃあの。」としか
書かれてない回もありますが、なぜか引き込まれてしまいます。

しかし「じゃあの」は、広島人でも使わない言葉なんだけどなぁ(笑)


07年4月4日には鼻血を出している写真を掲載して
「やば。鼻血でた。不摂生しすぎか。みんなは暴飲暴食すんなよ。
健康が一番じゃ。じゃあの。」と書いていました。

それには読者から
「竹原さんは鼻血が似合う男ッス!」「鼻血流れてるの撮ってる場合ですか!」
など100を超えるコメントが来たそう。


さらに4月5日は「今日はさすがに疲れたの。原稿も間に合ったしもう寝るか。
しかし顔がほてるの。じゃあの。」と書き、顔パックしている写真を
掲載しました。これにはなんと550を超えるこんなコメントが殺到。


しかし、竹原慎二のブログにはなぜかバッシングが少ないのです。
竹原慎二のブログは「じゃあの」をブログの最後に必ず付けますが、
読者もそれを真似し、コメントの最後にこのセリフを付けるのが流行に
なっているみたいです。


ちなみに「2ちゃんねる」でもこの竹原慎二のブログが話題になっている
ようです。

バッシングが少ないのも竹原慎二の才能かも!?
「じゃあの」が流行語になる日も近い!?

PR
忍者ブログ [PR]