[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドラマ「華麗なる一族」の最終回の気になる視聴率。
最終回の平均視聴率が30・4%を記録したそうです。
さすがは木村拓哉。まだまだ木村拓哉の力は衰えていないようです。
ちなみにこの視聴率は、今年放送された全番組の中で最高の数字だそう。
関西地区では39・3%をマークし、昨年大みそかに放送された紅白歌合戦・
第2部の37・6%を超えるなど、驚異的な視聴率をたたき出した
ようです。
松本潤主演の同クールドラマ「花よりだんご2」に追い抜かれるかと一時は
心配されていましたが、見事ドラマ「華麗なる一族」が返り咲きしました。
木村拓哉はドラマ「華麗なる一族」の視聴率について
「ご覧になってくださった皆さんに、感謝申し上げます。
同時に、主人公の鉄平が最後に言いたかった“どんなことがあっても、
明日の太陽を見てほしい”というメッセージを、前向きに皆さんに
とらえていただければと思います」とコメント。
瞬間最高視聴率はクライマックスを迎えた午後10時18分の35・5%。
猟銃自殺した木村拓哉演じる万俵鉄平からの手紙が、鉄平自身の声で
読まれるシーン。
関西地区も同時間で44・9%という記録的な数字を残しました。
TBSドラマの最終回で30%を超えたのは、03年に木村拓哉が
主演した「GOOD LUCK!!」以来4年ぶりとなるそうです。
木村拓哉主演のドラマが30%を超えたのもこのドラマ以来。
全10話の平均視聴率は24・4%(関東地区)となりました。
このドラマ「華麗なる一族」は同局開局55周年企画として制作
されました。豪華キャストと通常の3倍といわれる制作費を投入し、
徹底した宣伝活動を展開しました。
また、東京国際フォーラムに設置した木村拓哉の大型ポスターを
含めた屋外広告は「第5回東京屋外コンクール」の「東京商工会議所
会頭賞」を受賞しました。
最終回放送前の午後2時からは、同局で2時間の宣伝番組を放送。
さらに、前日17日にはテレビ朝日「SmaSTATION!!」に
木村拓哉が出演。他局にもかかわらず「華麗なる一族」の特集がありました。
まだまだ木村拓哉は視聴率がとれる男なのが証明されましたね。