忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家電製品ニュース
「Myドラえもん」発売の話題
 
 
バンダイから「Myドラえもん」が発売されるそうです。
この「Myドラえもん」の発売日は9月3日。
 
 

 周囲の状況に合わせて自在にしゃべる内容や反応が変わる
ドラえもん型コミュニケーションロボット玩具というもの。
 
 
「ドラえもん」のアニメ放送30周年を記念して開発されたそう。
発売日の9月3日もドラえもんの誕生日である日なんだとか。
気になる希望小売価格は3万1500円。
 
 
全高約16.5cm、重さ360gのボディに最新技術を詰め込んだ。
本体には、赤外線、近接、光、音響、温度の5種類のセンサーを
7カ所に搭載。
 
“ニューラルネットワーク”の応用技術で各センサーを複合
して情報を解析。ユーザーの方を向いておしゃべりしたり、
おしゃべりに合わせたリアクションをするのだそう。
 
 
セリフ数は1300以上。声はテレビアニメの声優水田わさびさん
みたいです。
 
 
ドラえもん好きと言わずだれでも楽しめそうなおもちゃですね。
 
「Myドラえもん」には、音声認識を使わずにおしゃべりを
スムーズにする“スキット”システムを搭載。
自然な感じでドラえもんとのおしゃべりを楽しめるそう。
 
 
目には、玩具では初となるペーパー液晶を採用。
10パターンの目の表情で喜怒哀楽を表現するそうです。
 
 
自分の隣にドラえもんさえいれば、困った時に助けてくれる
こと間違いなしですね(笑)
 
 
主なターゲットは30代の男性・女性で、全国の雑貨店・
百貨店・量販店の玩具売り場や玩具専門店、インターネット
通販などで販売。
 
年内に1万個の販売を計画しているそうです。(



 
PR
忍者ブログ [PR]