忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家電製品ニュースから
サポートサイト調査 2009の話題
 
 
日本ブランド戦略研究所は12月7日、「サポートサイト調査 2009」
の結果を発表したそうです。
 
 

 この「サポートサイト調査 2009」は、日本の有力企業137社の
サポートサイトの有用度を調査した結果。
 
 
気になる1位はキヤノンのデジタルカメラで、アクセス者のうち
91.0%が「役に立った」と回答したのだそう。
 
 
ちなみに、アクセス経験のあるサポートサイトについて利用時の
有用度を5段階でたずね、「とても役に立つ」「まあ役に立つ」
と回答した人の割合をランキングにした結果です。
 
 
そして、2位はニコンで89.2%、3位はソニーで89.1%、いずれも
製品・サービスのジャンルはデジタルカメラだった。
4位はキヤノンのプリンタ(個人利用)、ソニーの携帯音楽
プレーヤー、TOTOの建材・住設機器で、87.9%で並んだのだそう。
 
 
インターネットによるアンケート調査で、対象は各企業のサポート
サイトにアクセス経験がある人。有効回答数は5630。
 
調査時期は2009年10月15-27日。このほかの調査内容は、利用目的や
利用時のメリット、問題点・不満点、サポートサイトに対する
改善要望、製品の再購入の意向なども調査したようです。
 
 
サポートがしっかりしていれば、次も買いたくなりますよね。
最近はサポートが充実したものが多くなっていて、
消費者にとってはうれしいですよね。



 
PR
忍者ブログ [PR]