忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャニーズニュース
滝沢秀明の時代劇「雪之丞変化
」のニュース


滝沢秀明がNHK正月時代劇「雪之丞変化」で2役を演じます。
その滝沢秀明が23日、歌舞伎女形のあで姿を初披露したそう。


滝沢秀明は劇中で歌舞伎「忍夜恋曲者(しのびよるこいはくせ
もの)」と「鷺娘」の2演目に挑戦しています。
特に「忍夜-」の滝夜叉姫(たきやしゃひめ)役は、赤い着物に
赤い唇、潤んだ瞳の流し目とゾクゾクするような色気を醸し
出しているという役です。


滝沢秀明いわく
「歌舞伎は好きで結構前からいろいろ見ていた」
とコメント。

「難しかったところは全部。雪之丞は名女形と言われている
人物なのでそのイメージを壊すわけにはいかないし、とにかく
言われたことを精いっぱいやるしかなかった」
と、最初は大苦戦したそうですが、共演の市川左團次にも
アドバイスをもらい上達させていったそうです。


「やりがいがあったし、またやりたいなとすごく思いました」
と歌舞伎の世界にハマってしまった様子。


滝沢秀明の妖艶さに正月は注目が集まりそうですね。
滝沢秀明が出演する時代劇「雪之丞変化」は、1月3日の
午後9時からです。

PR
忍者ブログ [PR]