あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(11/02)
(10/29)
(10/27)
(10/26)
(10/25)
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
市場調査機関のMブレーントレンドモニターが最近3カ月間に
ファストフード店とコーヒー専門店を利用した経験のある
韓国・中国・台湾の19歳から49歳までの成人男女3358人
(韓国958人、中国1200人、台湾1200人)を対象に
アンケート調査した結果、韓国はロッテリアが36.8%、
中国はケンタッキー・フライドチキンが56.3%、
台湾はマクドナルドが67%でそれぞれ最も利用が多かった
そうです。
国によっても人気度が違ってくるんですね~。
アジアは大体同じくらいかと思っていましたが・・・。
満足度では韓国と中国がバーガーキングで、5点満点で韓国は
3.82点、中国は3.72点を取りました。
台湾は日本のブランドのモスバーガーが4.02点で最も
満足度が高かったそうです。
個人的にはマックとモスが同じくらい好きですね~。
台湾と日本の感覚って似てるんでしょうか。
よく訪れる店と満足度が異なる理由は、選択時の考慮事項が
異なるためと分析される。韓国の場合、ロッテリアを訪れる
消費者の11.6%が「ファストフード店の選択は価格が
重要だ」と答え、バーガーキングの7.0%より多かった。
しかしバーガーキングを選んだ人の61.3%は「商品の味と
品質」を重要な要因に挙げていたそうです。
ファストフード店は最近、コーヒーマーケティングにも力を
入れています。日本のマックなんて、本当にコーヒーに
力を入れてますよね。
「低価格でも品質は下げない」というスローガンを掲げている
そうです。
調査結果、韓国ではパパイスのコーヒー人気が最も高かった。
満足度で、3.60点となり、マクドナルドが3.50点と
続きました。
パパイスのコーヒーに対する人気は「ヘーゼルナッツ」の存在が
大きく作用したとみられます。インターネットのコミュニティや
ブログなどでは「パパイスのヘーゼルナッツコーヒーが価格に
比べ味が良い」と肯定的な評価が多かったそうです。
PR
忍者ブログ [PR]