忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コーヒーニュース
「ワンダ ボディショットブラック」発売のニュース
 
 
アサヒ飲料からホット専用商品の「ワンダ ボディショット
ブラック」が発売されるそうです。
 
 

 「ワンダ ボディショットブラック」は、今年3月に発売した
目覚めのブラックボトル缶コーヒーで、10月7日からは
ホットバージョンの「ワンダ ボディショットブラック ホット
ディープブレンド 缶300g」も発売するそうです。
 
 
3月18日に発売された「ワンダ ボディショットブラック 
ボトル缶400g」は、豆を極限まで深く焼きあげる焙煎
“極め焼き”で実現した深いコク、キレのよい後味が特長で、
朝や仕事の合間のリフレッシュにぴったりのブラック缶コーヒー
として好評を得ています。
 
 
7月末現在の販売数量は、年間販売目標の25万箱を大幅に
上回る、64万箱を販売し好調に推移しているのだそう。
 
 
そこで、アサヒ飲料では、ホット需要が高まる秋・冬の缶
コーヒーシーズン最盛期に向け、冬ならではのボトル缶入り
ブラックの提案として、ホット専用のボトル缶入りブラック
「ワンダ ボディショットブラック ホットディープブレンド」を
新発売するようです。
 
 
中味は、豆に火がつく寸前まで深くローストする“極め焼き”で
焙煎したコーヒー豆の使用比率を「ワンダ ボディショット
ブラック」にくらべ20%増量しているとのこと。
 
焙煎が深くなればなるほど、苦味が際立ってくるのに対し、
苦味以外の味覚成分(酸味や雑味)が相対的に減少するそうです。
 
 
さらに、高温で蒸らした後、一気にドリップすることで豆の
うまみをひきだし、ホット販売にあわせたより深いコクとしっかり
した味わいに仕立てています。
 
 
ちなみにパッケージは、黒とシルバーを基調にしたシャープな
デザインで「コーヒーの刺激、目覚め、リフレッシュ」という
コンセプトを表現し、ゴールドのアクセントでホット専用の深い
味わいを表現しています。
 
 
ネーミングは、コーヒーのおいしさのなかでもコク、重量感を
意味する表現「BODY(ボディ)」に、目覚めの一杯やキレを表現
する「SHOT(ショット)」を組み合わせた「ボディショット」に
加え、“極め焼き”の使用比率を増やし、よりコク深く仕上げた、
ホット専用ブラック缶コーヒーであることを、「ホットディープ
ブレンド」と表現しています。
 
気になる価格は税別で130円となっています。


 
PR
忍者ブログ [PR]