忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーニュース
エスプレッソマシンのニュース


コーヒーの味と香りをより楽しみたい方におすすめの
「エスプレッソマシン」。アメリカのブログ「Brewed Coffee」
では、エスプレッソマシンの選び方を紹介しています。


エスプレッソマシンの中でも、まず一番シンプルでキャンプにも
持って行けるのが直火(じかび)式のマキネッタ。

さびを防ぐため、ステンレス製を選ぶのがいいそうです。
持ち手が熱くならないよう工夫されているものやデザイン性に
富んでいるものなど、さまざまなものが出ているようです。


一方で、やはり業務用エスプレッソマシンも魅力があります。
しかし水量の調節から抽出時間、クリームの量まで手動で
調整する必要があり、作り方は慣れないと難しいようです。

手動ポンプ式のマシンは熟練したバリスタが腕を発揮するには
最高の味になりますが、初心者にとっては諸刃の剣。


そこで予算と使い勝手の兼ね合いを考慮し、人気を集めて
いるのがセミオートマチックのエスプレッソマシンだそう。
操作もシンプルで、ほとんどの行程をマシンが行ってくれます。


これなら初心者でも使えそうな機械ですね。

さらにもっと操作が簡単な全自動マシンもあります。


エスプレッソの芳醇さに目覚めたコーヒー好きはお手ごろ価格で
使いやすい家庭用エスプレッソマシンを、コーヒーショップは
顧客を満足させるために本格的なマシンを…。


自分の生活にあったエスプレッソマシンを選ぶのがいいですね~。

 

PR
忍者ブログ [PR]