忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カー用品ニュース
「ストラーダ」から新シリーズ登場の話題
 
 
パナソニック オートモーティブシステムズから「ストラーダ」
シリーズのポータブルナビゲーション、3製品6モデルが
発表されたそうです。
 
 

 気になる発売日は10月9日。価格はオープン。
なお、型番の末尾に「DL」が付くモデルは、家電店ルート向けで、
末尾が「D」のモデルはカー用品店向けとなっているそう。
 
 
新モデルは、同社のポータブルナビとしては3世代目となります。
新たに「おでかけウォーク」機能が搭載されており、車から降りて
目的地に向かう際に、地図上に自分の位置と目的地が表示される
のだそう。
 
 
また搭載されている地図情報が自動車用のものなので、自動車が
通れない道(階段など)については、掲載されていませんが、
街中で目的地の近くの駐車場に車を停めて、そこからの行き方を
調べるといったときには参考になるのではないでしょうか。
 
 
ちなみに地図データは8GBのmicroSDに収録されており、建物の形、
道路の幅などが分かる25m/50m縮尺の詳細市街地図も全国1,031
エリア分が収録されているほどです。
 
 
そしてバッテリーは内蔵のリチウムイオン電池で、約3時間の
充電で約2時間の使用が可能(ナビ/ワンセグ共に)。
 
 
さらに他のストラーダと同様、ドライブコンテンツ「おでかけ
ストラーダ」のデータが利用できるほか、Googleマップ、
Yahoo!JAPANの路線・地図アプリのスポット情報も利用できます。
 
 
カードスロットは、地図情報用に1基とビデオ再生用に1基装備。
同社のレコーダー「DIGA」や録画機能を搭載した「ビエラ」など
からSDビデオを持ち出すことで、ストラーダ側で再生可能。
 
ディスプレイは5V型のタッチ式液晶。
本体サイズは、幅133mm×高さ89mm×奥行き28mm。
重さは296g(CN-MP150D/DLは290g)となっています。
 
 
カーナビもどんどん新しくなってきますね~。



 
PR
忍者ブログ [PR]