[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるか。
今このハリセンボンをいろんな番組で見かけますよね。
ハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるかはなぜこんなに人気があるの?
ハリセンボンについて。
近藤春菜の方がカンニング竹山似のでぶめがね(笑)の方。
近藤が“じゃねぇよ”“じゃかぁしいわ”など切れギャグに対し、非常に
地味なリアクションで答える死神のような顔をした箕輪はるか。
この二人でハリセンボンは成り立っています。
2人は吉本興業所属で、結成わずか4年でテレビ番組などに
ひっぱりだこになったユニットです。
ハリセンボンの箕輪はるかのほうが、特に人気。
いかにも不幸顔をした死神顔です(笑)
「あの半端じゃないブサイクぶりが支持を集めている。
おばちゃん風の春菜と“死に神”はるかは10代から30代の女性に
圧倒的に支持されている。女性ファンの多くは究極のブサイク顔に
安心感を覚え、優越感を持っているのです」
と関係者からの話。
また人気放送作家はハリセンボンをこう評価しています。
「2人がブレークできたのはブサイク顔だけが理由ではない。
自分たちの役割をあれだけ理解している女芸人も珍しい。
どの共演者を立てたらいいのか、自分たちが露出すべきところは
どこかをよく心得ている。演出者にとってかゆいところに手が届く
希少な芸人です」
ハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるかって支持される理由って
これだったんでしょうね。
07年10月改編ではハリセンボンの初冠番組が各局で誕生するらしいです。
TBS、テレ朝の深夜で番組が検討されていてNHK教育の番組が
ほぼ内定したそう。
またハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるかには芸能人のファンも
多いらしいです。
島田紳助や松本人志が2人のキャラクターを高く評価しているそうで
これからも長生きするお笑い芸人になっていくといいですね。