忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 化粧品ニュースの話題
化粧品の低年齢化の話??
 
なんだか最近男性化粧品の低年齢化が進んでいるのだとか?
あるニュースによると、その記者が、都内の大手スーパーの
化粧品コーナーで、小学校低学年の男子が、両ひざをつき、
ファンデーションを塗っている光景を見たそう。
 
 

 じっと鏡を見て、頬(ほお)や目もとを塗る。試供品だから使うのは
自由。くり返し、あちらこちら試色していたのだそう。
 
 
売り場の40代の女性店員に話を聞いてみたところによると、
最近は男性化粧品の販売が好調で、拡大の一途なんだとか。
女性も顔負けの品揃えらしい。
 
大半が20代の男性。中高年の男性も、妻子から「臭いわね」と
言われ、洗顔料や化粧水、乳液、オーデコロンを買い求めている
ようです、と教えてくれたのだとか。
 
 
そして、その化粧品コーナーにいた男子はなおも試供品の前から
離れず、多種のファンデーションを塗っていたのだとか。
その男子にもメーク願望があったのでしょうか。
 
 
「小学生の女子なら試供品を塗っています。男子は初めて見ました」
と同店員は語る。別の20代女性店員は「かわいいわね」という。
 
 
十数分間ほど経つと男子は立ち上がり、食品レジを通り抜けて
きたばかりの母親のもとへ駆け寄ったそう。
 
さらに驚いたのは母親の態度。化粧をしたわが子の顔を一瞥
しただけで、一言もいわなかったのだそう。
 
本当に驚きの光景ですよね。こういった現代社会の部分もほんの
一部にしか過ぎないとは思いますが、女性的な男性が本当に
増えてきているのは事実かもしれませんね。



 
PR
忍者ブログ [PR]