忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームニュース
三越 セカンドライフへ出店のニュース


セカンドライフが今、日本で流行していますよね。
ミクシーに続くセカンドライフ。このセカンドライフに
三越が日本の百貨店としては初めて出店すると発表したよう。


三越は今回のセカンドライフへの出店を“「伝統を越える」
新しいビジネスモデルの構築にチャレンジする意思の具現化だ”
と話しているそうです。

三越セカンドライフ店の気になる出店場所。
日本語エリア“Japan Islands”の中心部となるそう。
店舗面積は約1万平方メートルの予定。


三越のセカンドライフ店は歴史ゾーンと未来ゾーンの2館体制で、
歴史ゾーンでは越後屋呉服店の座売りのイメージを再現した建物の
中で、アバターが持ち運び出来るオブジェクトとして、越後屋印の
陣笠や扇子、はっぴなど越後屋グッズを無料で配布するのだとか。


未来ゾーンでは三越ならではのリアルの“モノ”と“コト”を
案内。リアルの三越オンラインショッピングへリンクする誘導
看板や各種サービスのWebサイトへリンクする誘導看板も設置。


オープン当初は三越セカンドライフ店での物販はしないそうですが
リンクによる三越サイトでの売上目標は開店1年後で4,000万円、
来客は12万人を目標としているらしいです。


三越はセカンドライフへの出店、どうなるのか気になりますね。

PR
忍者ブログ [PR]