忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アニメニュース
「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」の主題歌の話。
 
 
「スピッツ」が、フルCGのアニメ映画「ホッタラケの島~
遥と魔法の鏡~」の主題歌を手掛けることが明らかになりました。
 
 

 ちなみに映画「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」は
8月22日公開で今から話題になっています。
 
 
今回の主題歌のタイトルは「君の太陽」で、8月26日に
スピッツ通算35枚目のシングルとして発売されます。
 
 
スピッツが映画主題歌になるのは5作目となりますが、
アニメ作品は今回が初めてだそうです。
 
佐藤信介監督ら製作サイドから熱烈なラブコールを受けて、
ボーカルの草野マサムネが曲を書き下ろしました。
 
 
映画「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」の気になる内容。
人間にほったらかしにされた「ホッタラケの島」に迷い込んだ
ヒロイン・遥ときつねのテオが繰り広げる冒険物語。
 
 
遥の声を綾瀬はるかが務めるほか、大森南朋、谷村美月らが
声優を務めるそうです。
 
 
草野マサムネいわく
「楽しくてかわいい作品です!! でも少し切ない…。
子供のころ一日中、飽きもせず見ていた万華鏡を思い出しました。
昔大切だったはずの人や物に無性に会いたくなってきますよ」
とコメントしています。
 
 
念願がかなった佐藤監督は
「忘れかけていた思いを必死で取り返そうとするこの映画に
本当にふさわしい曲でした」と話しています。
 
 
「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」にさらに注目が
集まりそうですね。



 
PR
忍者ブログ [PR]