忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球ニュース
日本ハムのダルビッシュ有のニュース。


日本ハムのダルビッシュ有が日本ハムの連敗を6で止めました。
ダルビッシュ有は多彩な投球で的を絞らせず、今季初完封で
3勝目を挙げたそうです。

 


ロッテは清水が8回2安打1失点と好投しました。
しかし、三回無死一、三塁の絶好機を逃すなど、打線が援護
出来なかった結果に終わりました。


日本ハムのダルビッシュ有がマウンドで仁王立ち。
1-0で迎えた最終回。二死後、早川に四球を与えました。
続く青野を得意のツーシームで遊ゴロで終わらせ、昨年6月6日の
阪神戦以来となる完封勝利となった日本ハムのダルビッシュ有。


ダルビッシュ有は日本ハムチームの連敗を6で止め、お立ち台で
「何としても自分で止めたいと思い切って投げました」と話すと、
拍手喝さいを浴びていたそうです。


とはいえ、日本ハムのダルビッシュ有の調子はよくなかったそう。
ただ、この日の試合前はこれまでよりも10分早くブルペン入り
していつもより入念な準備をして、課題の立ち上がりを乗り切り
波に乗った結果になりました。


日本ハム・ダルビッシュ有は2けたには届かなかったが、
8奪三振という成績。今季は1勝ごとに10万円を積み立て、水不足に
悩む世界の人を助ける「ダルビッシュ有 水基金」を設立。


しかしこれで今季61個とリーグトップを走る奪三振ペースに、
所属事務所関係者も「ある段階で三振数を基準にした方がいいか
検討します」と話すほど好調の投げを見せているようです。


今季6試合で5度の完投。日本ハムのダルビッシュ有は
「体の強さとコントロールがよくなったから」とコメント。

126球を投げ終えても「全然疲れなかった。手を抜いて投げたんで。
変化球ばっかりで」とサラリと言ってのけたそうですよ。


今年の日本ハムのダルビッシュ有には期待がかかりそうですね。

PR
忍者ブログ [PR]