忍者ブログ
あなたは話題にとり残されていませんか?最新ドラマに映画に歌、周りに取り残されずに知っておきましょう!
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YUIの歌詞や曲が今、圧倒的に同世代の男女から支持されています。
YUIはギターを片手にあぐらをかいてかき鳴らす姿が印象的な
アーティスト。

 


YUIはギターを弾いて、歌詞も曲もすべて自分で作っていて、
等身大でストレートな歌詞や多様な音楽性が同世代の男女から
人気があります。


4月4日に発売したYUIがセカンドアルバム「CAN’T BUY 
MY LOVE」を発売し、29万1000枚を売り上げて、4月
16日付のオリコンアルバムチャートで初登場1位を獲得したそう。


しかもYUIのアルバムは2位に16万枚以上もの差をつける
ブッチギリのトップだったとか。


YUIは、地元・博多で路上ライブを繰り返し、あぐらをかきながら
ギターをかき鳴らす印象的なスタイルを確立しました。

また、YUIは、04年にソニーグループのオーディションに参加したときに
最終審査で審査員全員がYUIに最高点を付け、同じグループ内の
各レーベルが争奪戦を繰り広げたという逸話を持っています。


ちなみにYUIが本格的にブレークしたのは昨年公開された映画
『タイヨウのうた』がきっかけ。

YUIはこれで女優デビューして注目されました。この映画「タイヨウの
うた」では、YUIが主題歌『Good-bye days』を歌い、
20万枚のヒットを記録しました。


またYUIが歌う主題歌では、4月ドラマ「生徒諸君!」や
今夏公開の映画「サイドカーに犬」があります。


YUIの歌詞やギターのスタイルが新歌姫となりそうですね。


 

PR
忍者ブログ [PR]